【プリコネ攻略】リセマラで当てたいキャラ

自分で使ってみたり、アリーナで使われたり、方々で書かれている評価を読んで考えた自分なりのキャラクター評価を書いていこうかなと思います。サービス開始して数日時点での評価なのでどんどん評価は変わっていくと思います。 大前提 評価を見る前に頭に入…

【プリコネ攻略】プリンセスコネクトRe:Dive 初心者が気を付けるべきこと

あのプリンセスコネクトがリメイクされ、Re:Diveとなって帰ってきました。前作はスタミナ回復アイテム取り放題レアボス狩り放題という無法地帯となってしまっていましたが、今作はまだそんなバグは見つかっておりません。安心。 リリースして数日ですが、そ…

【ハースストーン】スペルハンター気のせい説

ハースストーン新拡張、めっちゃ楽しいです。騎士団の時はすぐにドルイド一色になってしまいましたが、今回はいろいろなデッキが試されています。 一つのクラスでいろいろなデッキタイプが試せるのが楽しいですね。試してみたいカードが多すぎて魔素が足りな…

【FGO】アビゲイルひけたどー!

また更新をおろそかにしてしまった。……気を付けよう。 FGOで新キャラアビゲイルが実装されました。クラスはフォーリナー。バーサーカーに一方取れるのは強いですね。アルターエゴ以外には等倍とそこは微妙。アルターエゴには不利。ぶっちゃけアヴェンジャー…

【アズールレーン】三笠実装されましたね

ついに三笠が実装されましたね。 アップデートと同時にタイトル画面も三笠のかっこいいイラストに差し替えられました。 実装前は重桜全体バフでQEと並ぶぶっ壊れになるんじゃと噂されていた彼女ですが、強くもなく弱くもなくといった具合に調整されています…

【ハースストーン】デーモンロックの調子がいいです。

ハースストーンの新拡張が発表されましたね。 新しい要素がいくつか追加されるようです。「未鑑定」カード、レジェンド武器など。 玉座の騎士団のダークナイトが発表された時ほどのワクワクはありませんが、どんなものになるか楽しみです。 (DKは成功だった…

【アズールレーン】ガチャを引くのはちょっと待とうという話

ぽちぽちアズールレーンを進めております。 期間限定の艦を除けば、ほとんどのSSRが手に入りました。あとは高雄が来てくれるのを待つのみ。 こういう時、ついつい溜まった石でガチャって当てようとか思ってしまうのですが、同じような考えの人、少し待ちまし…

【オーバーウォッチ】マーシーやっぱ強すぎんよって話

忙しくて記事の更新全然できんかった……。久しぶりに書きます。 今回はオーバーウォッチの話。買ってから一年くらいたっても未だにプレイし続けています。 さすがにプレイする頻度は落ちて来たものの、まだ楽しめています。トロールには苦しめられていますが…

【ハースストーン】ボーンメア強すぎない?って話

ハースストーンにもハロウィンイベントがやってきました。 ドルイドナーフ後くらいからあんまりプレイしていなかったのですが、久しぶりにラダーに潜ったり闘技場をプレイしてみたりと楽しんでいたのですが。 やっぱりこのボーンメアってカード強すぎない? …

【アズールレーン】初心者が押さえておくべきポイント

最近話題のアズールレーンを初めて二週間ほどが経ちました。 今のところかなり楽しめています。他のソシャゲだとガチャ100回回しても最高レアは出ないなんてザラですが、このゲームはわりと出ます。(最高レアのSSRの排出率は7%) しかも、最低レア(ノーマル)…

これから書いていこうと思うもの

一つ前の記事でも書いた通り、このブログでは趣味のことを書いていこうと思っています。 具体的には現在プレイしているゲーム、最近読んだ本・マンガ、アニメについてです。割と飽きっぽいのでゲームはゲーム、マンガはマンガというカテゴリ分けをする予定で…

ぼさっとブログ開設してみました

最近とても暇だったので何かしようと思い、完全に思いつきでブログを開設してみました。 何を書こうとかも特に考えておりませんが、おそらく自分の趣味のことをだらだらと書き綴る備忘録のようなものになると思います。 まだブログタイトルすらいじっておら…