【ハースストーン】ボーンメア強すぎない?って話

ハースストーンにもハロウィンイベントがやってきました。

ドルイドナーフ後くらいからあんまりプレイしていなかったのですが、久しぶりにラダーに潜ったり闘技場をプレイしてみたりと楽しんでいたのですが。

 

やっぱりこのボーンメアってカード強すぎない?

 

って思いました。

いやだって、+4/+4挑発付与の時点で4コスくらいの価値があって、本体は5/5ってマナコストで考えるとバリューありすぎだし、それを一枚でこなせるってのも変。(究極の侵食っていうぶっ壊れは置いておいて)

 

ラダーだとテンポローグに採用されているのをよく見ますね。他のアグロ、ミッドレンジ系のデッキでも採用されていることが多いです。こいつのせいで七ターン目になるまでに相手の盤面を空にしなくちゃならなくなる。

(よくコインの存在を忘れていてコインボーンメアされているのは、うん)

アグロ、ミッドレンジのパラディン相手だと王の祝福、剣竜騎乗にボーンメアまで警戒しなくちゃならないからほんと大変。スペルブレイカーさんありがとうございます。

 

単体のカードパワーが高いせいで闘技場でもコイツをピックできるかどうかでデッキの強さがだいぶ違ってきてしまう。

 

ナーフしろとまでは思いませんが、中立にしては強すぎるカードなんじゃないかなあと思っています。