【アズールレーン】ガチャを引くのはちょっと待とうという話

ぽちぽちアズールレーンを進めております。

期間限定の艦を除けば、ほとんどのSSRが手に入りました。あとは高雄が来てくれるのを待つのみ。

こういう時、ついつい溜まった石でガチャって当てようとか思ってしまうのですが、同じような考えの人、少し待ちましょう。

 

このアズールレーンというゲーム、恒常のSSRはわりと当たります。ほっといてもそのうち出ます(SSRの排出率は7%)。

これらを狙うよりも、イベントなどで出る期間限定の艦を狙ったほうがいいです(最近だと翔鶴とか)。恒常の艦はそのついでに狙うつもりでいいです。

「イベントまで我慢できるかよ!」という人は、せめて新キャラ実装まで待ってみてはどうでしょうか。この記事を書いている時点で、公式から「三笠」の実装がアナウンスされています。重桜陣営にとって重要な艦であり、恐らく性能面でも優遇されると予想されます。私は彼女の実装まで石をためると決めました。

 

このゲームはわりと軽く石をくれるので、持っている石はすぐに使ってしまってしまうのもいいとは思いますが、使ってしまう前にちょっと考えてみるといいかもしれません。